PAGETOP

アーネストブログ ENTRY

  • アーネストホーム 資料請求アンケート
  • アーネストホーム CD-ROMアンケート
メインコンテンツ
  • ENTRY
  • BLOG TOP

チューピー、ルルピー、ナナ、リリ

  • かわいい家族
  • 2007年6月27日

かわいい家族


『かわいい家族』のカテゴリーでは、
アーネストホームお家に暮らすワンちゃんネコちゃんをはじめ、
かわいいペットちゃん達をご紹介いたします!!


ガラスをメインにした大胆な流線型の外観が
とてもモダンなお住まい
このお家には4畳程の『ドッグルーム』があります。


dog room plan.jpg
ドッグルームは別の洋室とバルコニーに繋がっていて、
ワンちゃんだけが自由に出入りすることも、出入り口を閉ざすこともできます。


2542.jpg
ドッグルームはフローリングで、木製の小さなベッドが置かれ、
かわいらしいラグや収納タペストリーが、
ポップな感じにレイアウトされています。


このお部屋の住人をご紹介しましょう。


1410.jpg
チューピーちゃん。
3才のポメラニアンで性格は甘えん坊。


2547.jpg
ルルピーちゃん、3才。
チューピーちゃんの妹さんです。
人なつっこくて、気が強い性格です。


1417.jpg
ヨークシャーテリアのナナちゃん、8才。
体重は2.2kgの女の子です。
好奇心旺盛で冒険好き。
撮影でお邪魔したときも物珍しそうに我々を観察していました。


1430.jpg
リリちゃん、マルチーズ
一番の長老で10才ですが、
若いポメラニアンといつも一緒に遊んでいるせいか、
とっても元気です。


ワンちゃんも4匹いると複雑な人間関係ならぬ犬関係があるらしく、
ルルピーちゃんとリリちゃんは犬猿の仲・・・
tyuusai.jpg
二匹が喧嘩をすると、チューピーちゃんが仲裁に入ります。


ルルピーちゃんとナナちゃんは大の仲良し。
いつも顔をなめてあげて、ナナちゃんも
気持ちよさそうに、おとなしくしています。
1414.jpg


日中はじゃれたり、喧嘩したり、追いかけっこしたり、
毎日騒がしい4匹ですが、夜は仲良く並んで寝ています。
「うちの場合、犬本来の生き方を尊重しているので
(オーバーかな)、自然体で育てています。
空前のペットブームで、美容や健康を気遣った
いろいろなアイテムが出回っていますが、
何ひとつしてあげていません。(苦笑)
洋服を着せたり、リボンをつけたりすることもなく、
一年中サマーカットです。
規則正しい食事と運動、睡眠で、みんな病気知らずです。
そんな犬達に、家族もパワーをもらっています!
素敵な家を設計していただき、
犬も人間も大満足しています。」


素敵なコメントをいただきました。
チューピーちゃん、ルルピーちゃん、
ナナちゃん、リリちゃん、
いつまでも元気でいてくださいね!


設計設計事務所  アーネスト空間工房
施工イワマホームイワマホーム

自由設計 注文住宅のアーネストホーム
アーネスト空間工房アーネストホーム設計部門です。


PAGETOP