PAGETOP

アーネストブログ ENTRY

  • アーネストホーム 資料請求アンケート
  • アーネストホーム CD-ROMアンケート
メインコンテンツ
  • ENTRY
  • BLOG TOP

ワカメちゃん

  • かわいい家族
  • 2008年7月08日

『かわいい家族』のカテゴリーでは、
アーネストデザインのお家でくらすかわいいペット達をご紹介しています。


今回は珍しい家族をご紹介いたします。
陸亀の『ワカメ』ちゃんです!!


IMG_3992.jpg


お名前の由来は「わ!亀」ということです。
推定12歳、推定メス、
「ケヅメリクガメ」という種類なので、
お里はアフリカと思いましたが、ペットのコジマ出身というお話です。笑
成長すると70cmほどになるそうですが、
ワカメちゃんは40cmくらいです。


IMG_3993.jpg


ワカメちゃんの好物はフルーツで、
好きな草は「葛の葉」
郊外の広いお庭の一角で、
ゆったりと暮らしています。


IMG_3996.jpg


専用のお庭と家で安心して暮らしていますが、
変わったエピソードの持ち主で、
脱走を試みた経験があり、
それ以来甲羅に連絡先が書かれています。
お陰で前回脱走したときは発見者に保護され、
パトカーに乗って帰ってきたそうです。

IMG_3994.jpg


最高寿命は100歳。
飼育下では30歳といわれるご長寿さんですが、
ワカメちゃんものびのびマイペースで、
ずっと元気でいてほしいです。


アーネストグループ
アーネスト空間工房
アーネストホーム
クラフトスピリッツ


PAGETOP