PAGETOP

アーネストブログ ENTRY

  • アーネストホーム 資料請求アンケート
  • アーネストホーム CD-ROMアンケート
メインコンテンツ
  • ENTRY
  • BLOG TOP

◆【アースアワー】節電・省エネを通じて被災地を応援しましょう◆

  • ABOUT US
  • 2011年3月25日

Earth Hour(アースアワー)2011


longtype_black3_l.jpg

「Earth Hour(アースアワー)」は、世界中の人々が、
2011年3月26日の午後8時30分から9時30分まで、
同じ日・同じ時刻に電気を消すアクションを通じて
「地球温暖化を止めたい!」という気持ちを
世界の人たちと共に示す国際的なイベントです。

日本でも同日の午後8時30分から「アースアワー」が開催されます。


WWFは今回の東北地方太平洋沖地震を受け、
日本ではこのイベントを本来の主旨である
地球温暖化防止にとどめず、被災地支援のための節電・省エネを
国内に広く呼びかけるものとして実施していくことが決定されました。

アースアワーのキャッチフレーズは、
"つながる気持ちが世界を変える"です。

アーネストグループはアースアワーの主旨に賛同し、このイベントを応援いたします。
企業として、グループ全体が、そして従業員が
個人レベルでも参加していただけるようよびかけて参ります。

私たちができることはとてもわずかですが、
そのわずかなできることをひとつひとつ、各々が心がけてゆくことで
少しづつ世界は変わってゆくのだと思います。
誰かを想う、何かを気遣う、そうした想いや心がパワーとなり
ある種の祈りにもなるのだと思います。
こちらのブログを読んでいただいている皆様が
アースアワーに賛同し、参加していただけるのであれば
とても嬉しく思います。


さらに詳しく知りたいという方は、以下のWWFのサイトをご参照ください。
l_eh_banner02_2.jpg

wwfbanner.gif

■世界自然保護基金ジャパン様の製作実例「ぱんだとしろくまチャーム」■
http://www.pins.co.jp:80/topics/jitsurei/384_0810-a14/384_0810-a14.html?utm_source=mm471d


PAGETOP