PAGETOP

アーネストブログ ENTRY

  • アーネストホーム 資料請求アンケート
  • アーネストホーム CD-ROMアンケート
メインコンテンツ
  • ENTRY
  • BLOG TOP

アーネストコラム酒酒落落 第15回目の連載が始まります。

  • アーネストコラム「酒酒落落」
  • 2012年8月06日

各分野でご活躍の方々がそれぞれの視点で自由にテーマを設定し、執筆いただく全4回の連載コラム「洒洒落落」。15回目のゲストは、日本におけるホームシアター・カスタムインストーラーのパイオニア、NEXT代表の加藤洋一さんにご登場いただきます。


20120806_01+.jpg
(C)Photo Studio hollyhock


〜プロフィールご紹介〜
1982年新しいスタイルのオーディオ/ビジュアルショップを名古屋に立ち上げ、SONY他、国内主要家電メーカーとの直接取引を開始。86年、SONYのコンセプトショップ・プロジェクト『NEXT』の全国第一号を出店。2000年には、バング&オルフセン販売権を取得し、名古屋を拠点にインテリアまでカバーするショールームを展開。世界のハイエンド、ハイクオリティメーカーとの太いパイプを築きあげてきた。2008年にはバング&オルフセン六本木の経営権を取得、ほぼ同時に体感型シアター空間も併設した。デザインに斬新なアイディアを盛り込み、かつて経験したことのない音と映像の空間演出が話題となった。


30年以上にわたりオーディオ/ビジュアル分野に関わり、その楽しみ方のスタイルを追求するなか、2011年には「ものづくり」まで踏み込んで新たなプロジェクトをスタート。合同会社時空を設立し、その名の通り時空を超える価値の創造に取り組んでいる。


* * *


以下、加藤さまからのメッセージです。


便利さと省エネ、あるいはエコロジーを目的に語られることの多い「スマートホーム」という概念がありますが、人の暮らしには、「何ができるか」という機能追求だけではなく、「どんな使い方をしたいか」という視点が非常に重要です。音楽と映像を取り入れ、 生活を積極的に楽しみ、心を豊かにするような「感動」をもたらしてくれるシステムをいかにスムーズに組み込み、使いこなしていくのか。


「ときめき」のある暮らし。これからの「ホーム」を考える際にとても大切な要素ではないでしょうか。


30年近く「ホームシアター」という家庭におけるエンタテインメントの在り方を様々なスタイルで提案してきて、改めて感じる日々の暮らしの大切さ、そこに夢をもたらす喜びを綴ることができたら幸いです。


* * *


『good life designing 映像と音楽のある楽しい暮らし』をコンセプトに、ホームシアターのプランニングやインストール、アフターケアをサポートしてきた「NEXT」。あらゆる要望に対応する柔軟な姿勢で初心者からヘビーユーザーまで広く心強い存在となっている加藤さまが、今だからこそ伝えたい新しいライフスタイルとは?
8月20日(月)より全4回に渡って連載されます。どうぞお楽しみに。


(※8月13日(月)はアーネストブログをお休みいたします)


NEXTウェブサイト
http://www.next-yk.co.jp/




デザイン・設計の
アーネストアーキテクツサイトはこちら
new-B.jpg


リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る


PAGETOP