PAGETOP

アーネストブログ ENTRY

  • アーネストホーム 資料請求アンケート
  • アーネストホーム CD-ROMアンケート
メインコンテンツ
  • ENTRY
  • BLOG TOP

アーネストコラム酒酒落落 Minotti日本総代理店フォーユアアンビエントすけの代表・助野忠夫さん 第四回・私の仕事のアイデンティティ

  • アーネストコラム「酒酒落落」
  • 2012年12月03日

おいしいものを食べたい、飲みたい。
お気に入りのファッションを着こなしたい。
好きな車に乗って、遠くへいって、非日常を味わいたい。
お気に入りの住まいで、上質なインテリ家具に包まれて暮らしたい。
好きな音楽を聴いたり、歌ったりしたい。
これが私のシンプルな欲求です。
大切な誰かのためでもあるけれど、基本的には自分のために、
自分流で、他人の評価をあまり気にせずに生きてゆきたい。
日常に流れる時間を大切にして、生きる喜びを感じながら、
人生を楽しみたい。
身勝手に思われるかもしれません。けれども私たちの仕事は、お客様が満足して有意義な毎日を送るための空間をご提供することです。
まずは自分自身が楽しまないと、人を楽しませたり、喜ばせたりすることは出来ないと思っています。


20121203_01.JPG
8周年を迎えたMinotti-COURT


20121203_02.jpg
2013年はどんな空間が出来るのか今から楽しみです。


第一回でも触れましたが、失敗を繰り返しながら、36年間もヨーロッパの製品を扱い続けたのは何故でしょうか。それは家具のもつ機能や耐久性などだけでなく、その家具が住まいという空間にしつらえられた時、芸術性の高い空気感を作り上げてくれる。単にソファやテーブルがあるだけでなく、その存在が空間にもたらす波動のようなものが、居心地を変えてくれる。そういった力に強くひかれていたからだと今は思います。


住宅を設計する事と同じく、家具の選択・配置を計画することはとても大切です。もしかすると実生活にとって、住宅設計以上に影響力のあることかもしれません。だからこそ家具一点一点だけを販売するのでなく、どういう組み合わせで、どうレイアウトするかに最も興味を持つようになりました。


20121203_03.jpg
LIVINGのような心地よさを兼ね備えたBEDROOM。


20121203_04.jpg
住居だけでなくOFFICEラウンジ等もご提案出来ます。


物が余っているような時代の中で、生活空間にベストな家具を選択することはとても難しいことです。季節ごとの洋服や今晩のお酒を選ぶことも確かに難しいけれど、家具選びは一生に何度もないことでしょう。
生活のパートナーとなる家具にめぐり会えたら、その方はすごく幸せになれると思います。そうした家具をご提供するために、いろいろな物を知っておきたい、見てみたい、扱ってみたいというのが、私の仕事のアイデンティティとなっています。そんな訳で、今まで扱ってきた家具は誠に多岐に渡ります。
これからも皆さまにご満足いただける家具を提供できるよう精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。




Minotti (ミノッティ)


株式会社 フォーユア アンビエント すけの




デザイン・設計の
アーネストアーキテクツサイトはこちら
new-B.jpg


リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る


PAGETOP