PAGETOP

アーネストブログ ENTRY

  • アーネストホーム 資料請求アンケート
  • アーネストホーム CD-ROMアンケート
メインコンテンツ
  • ENTRY
  • BLOG TOP

Vol.12 企業内容9

  • 社長インタビュー
  • 2007年2月22日

19.02.22.jpg


設計のみのお仕事とともに、リフォーム業も始めたとお伺いしました。


まだ一昨年から始めました。
これまでは設計の人数的な限界があってできなかったのですが、
時代の流れを考えると、今後リフォームの需要の増加は見えていたので設置しました。


リフォーム業を始めた最大の理由というのは、じつは高層マンションの増加なんです。
現在、高層マンションはかなり数を増やしているのですが、
インテリアまで気を使っているものはまだまだ少ない状況でして、
そういう高層マンションのリフォームの需要が、今後高まるだろうと考えて作りました。
ところが案に反して、いまのところ実際のほとんどの依頼は一戸建て、
それもフルリフォームが多いですね。すぐに住まなくてはならいとか、
さまざまな理由で一戸建てのリフォームを求めるお客様が増えています。
コスト面よりも、いろいろな事情で新築にできないといった方が多いようですね。
それとやはり多いのが、中古物件を購入された方ですね。

PAGETOP