PAGETOP

アーネストブログ ENTRY

  • アーネストホーム 資料請求アンケート
  • アーネストホーム CD-ROMアンケート
メインコンテンツ
  • ENTRY
  • BLOG TOP

駒沢ショウルーム フラワーワークショップ開催レポート

  • ABOUT US
  • 2012年12月10日

去る12月1日(土)、アーネスト駒沢ショウルームにて弊社で初めてとなるワークショップを開催いたしました。
今回はクリスマスシーズンということで、お花を使ったクリスマスリースの手作り体験を実施。フローリストの山田ひろこさん指導のもと思い思いのアレンジメントを楽しみました。


20121210_01++.jpg


20121210_03+.jpg
少しゴールドがかった渋めのグリーン「ヒムロ杉」をベースに、綿の花や様々な種類の多肉植物、装飾用のポプラの実などで飾り付けていきます。


20121210_04+.jpg
和気あいあいとした雰囲気の中に、真剣な表情も。


20121210_02+.jpg
「不器用で…」と心配されていたというお三方ですが、楽しく試行錯誤をしながら制作しておられました。


20121210_06+.jpg
約1時間半の作業で、無事完成。「それぞれの個性がよく出ていて、逆に勉強になります」と山田さん。同じ素材を使っても、作り手が異なると違いが出るものなんですね。


20121210_07+.jpg
最後はスイーツを食べながらの雑談タイム、その後お開きとなりました。


20121210_08+.jpg
アーネストでは、今後も絆を育むさまざまな取り組みを行っていく予定です。
お知らせはこちらの「アーネストブログ」で随時お伝えして参りますので、お楽しみに!


* * *


駒沢ショウルームは今、心躍るクリスマスの装いとなっております。


20121210_09+.jpg


20121210_11+.jpg


20121210_10+.jpg
シンプルで上品なアレンジメントがイベント気分を盛り上げます。


寒さが本格的になって参りました。
ご来場の際は、温かくしてお越しいただければと存じます。


皆様のご来場を心よりお待ちしております。




デザイン・設計の
アーネストアーキテクツサイトはこちら
new-B.jpg


リフォームから、施工までの
アーネストグループ全体サイトはこちら
group_bana.jpg


TOPに戻る


PAGETOP